: CALENDAR: RECOMMEND: ENTRY: COMMENT: PHOTO: CATEGORY: ARCHIVE: LINK: PROFILE:



: - : - :
上手く行く事を想像すれば
今日は本格的に運動会の遊戯の練習をしてみました。
土台はわりとできていたので、とりあえずどんなもんかと思って
曲に合わせて動いてみましたが、思いのほかみんな飲み込みが早くてびっくり。
子どもってすごいわーと改めて思いました。
でもここで余裕ぶっちゃいけないので、無理せず少しずつ、楽しみながら
進めていきたいと思っています。基本は楽しく遊び感覚でお遊戯!なので。




庭では川作りに精を出していたんですが、気付くとれいちゃんが足元に来てて
しかもかわいいかわいい泣き顔で泣きついてきたのでどうしたのかと思ったら、
ひよちゃんにおもちゃを取られたらしかった。
なので、おんなじような形をした別のおもちゃを与えてみたら
何のこともなくあっという間に機嫌も直り、ちまちま遊び始めていました。
単純って最高にかわいいですね!!!







以下、連休中の行動をざっと。
それにしても私の夏休みはいつまで続くのかなー楽しいなー。
続きを読む >>
: - : comments(0) :
僕らの未来照らして
昨日のエントリのれいちゃんネタを読んで、自分で書いた文章に自ら萌えました。
おめでたくてすいません。今日はれいちゃんお休みだったので寂しかったです。
どうでもいいんだけど、昨日かばんの中をごそごそと漁ってたら
何か紙らしきものが手の中指の爪にささって、軽く爪がはがれそうになった。
ていうか1ミリくらいはがれた...何これめっちゃ痛いじゃない...!
どうしよう本当に痛い。でもこれ絆創膏貼る以外にないよねえ。あああ痛い。


話は飛びますが、ここ2ヶ月ほど基礎化粧品を全部クリニークに変えてみたんだが
非常に肌の調子が良いです。見た目はあまりわかんないんだけど、
突然かゆくなったりすることもほとんど無くなったし何よりも化粧のノリが良い。
ファンデ塗るのが楽しいよ。これまで本当に本当にあれこれ色んなメーカーのものを
試してきましたが、(極度の飽き性のせいもあるが)ようやく定着しそうです。
なんて言っときながら「秋冬になったので変えてみました★」とか言ってたら
ごーめんね!秋冬と言えばアルビオンから新しいファンデが出てたので
近々買いに行こうかと思います。ただ、いつまで夏用を使えばいいのか
やっぱり悩んでいます。でも近頃めっきり朝晩は冷えますな。長袖欲しい。







まきちゃんが突然翼コン@2005の十六夜に萌えだしたので、
見たくて見たくて辛抱ならなくなってしまいましたが
今見てしまったら真剣に寝られない予感がするので我慢しました。
最後、襟をピッ!て立てて顎をカッ!とあげるゆっくんを
いかにベストポジションで見るかに全精力をあげていたなあ当時は。
そしてゆっくんがお椅子を運んで消えた瞬間に自分らも一瞬客席から消える
(十六夜のあまりの破壊力のため前の椅子の背もたれに両手をつき項垂れる)
っていうどうしようもないことを何度繰り返したことか...
十六夜の間中、絶対息してなかったもんなあ懐かしいなあ。






明日は5時半起きなのでもう寝よう。
十六夜は明日見よう。




▽コメントレス
続きを読む >>
: - : comments(0) :
君の声を聴いていたい
うおおおおおおああああああやべええええええ家賃払い忘れてた...!!!!!
てっきり払ったもんだと思ってたから、今日督促状来ててほんとびっくりした。
なんで忘れてたんだろう...8月下旬て何かごたごたしてたかな...
あ、全力でゆっくんに浮かれてた時期だった。そりゃ忘れるかもね。
でも私、給料入った瞬間に家賃分だけ抜いて家賃袋(お手製/ただの銀行の袋)
に入れる人だから、もしやと思ってさっき家賃袋見たら丸々家賃入ってたよ。
とりあえず明日早急に振込みに行かなくちゃ。こんなん初めてだよ...畜生。





今日のれいちゃん。
れいちゃんがおもちゃ倉庫の影に入っていくのが見えたので
「れーいれいっ!」って覗いてみると、れいちゃんがしゃがんだまま
「あーんこっ!」って言って地面を指差してました。
そう、ありんこがいたのです。蟻のことをありんこだと認識ができてる!
しかも「あーんこっ!(ありんこ!)」って指差すなんて...!
もうれいちゃんほんと大きくなったね。おしゃべりができるんだもんね。
2ヶ月後には2歳になるんだもんねえ...初めて会った時は0歳だったのに。
...ってちょっと感慨深くなってたら、突然目の前のフェンスに足をかけ
ガシャガシャガシャ!とよじ登ろうとしたので慌てて止めました。
れいちゃんはほーんとにおてんばちゃんなんだから★





そんでもってたきつ様!絶対買いますもちろんCD+CDのほうを。
だってリアデラ...ドゥーミークレイジー...アクセル...ううう何このラインナップ...神様...!
一刻も早く聞きたいです。どうやら嵐ドームのと発売日が被ってるらしいが
そんなこたあどうでもいい。自分の娯楽のために自分で稼いだ金を
惜しみなく費やすただそれだけです。






さっきまでゆきらと某動画サイトの某映像を見て腹を抱えて笑ってました。
ほんとおかしすぎて鳥肌が立ったよ...これから仕事ですが、
あと1回あれ見てから取り掛かろうっと。

: - : comments(0) :
心の声に耳を澄ませば
ついに投薬しました。...胃薬ですけど。かれこれ2ヶ月近く続いている
突然の胃痛&腹下しですが、今日初めて薬に頼ってしまった。
鎮痛剤はホイホイ飲むくせに、なんで胃薬には抵抗があるんだろうねえ。
でも今日は昼食前からずーっと痛くて(しかも本当に突然来るんだよ)
そのまま夕方までがんばったけどもう無理で訳のわからない姿勢になってたら、
そこらへんにいた保健の先生がさりげなく胃薬をポケットに入れてくれました。
あー私そんなに具合悪そうだったんだ...そんな状態で遅番やろうと
してたなんてある意味積極的だわあ...
一時の胃痛は治まったものの、まだやっぱりおなかの具合がおかしいです。
ポリープでもあるんじゃないのかとか散々脅かされたけど、そのうち治るよね...
それにしても運動会でやる親子の種目がまったく思いつかない。
なんでだろう。去年までは割りとサクサク思いついてたのになあ。
あまりに煮詰まってしまったのでちょっと気分転換にネット徘徊してたら
こんなん見つけて執拗に萌えてしまった...うう本気でここに就職してえ!!



学生時代ぶりにベーグル熱が再来し始めたので、
(まあ完全にここんとこの世間のベーグルブームのおかげですけど)
(影響されやすくてごめんね!)通販で取り寄せました。うーん楽ちん!
しかしながら今時のベーグルってほんっとに色んな味があるんだねー。
学生の時はお母さんと二人でベーグルにハマってて
でも色んなパン屋さんのプレーンベーグル食べ比べてみたりとかしてただけなので、
スイーツ系のベーグルとか新鮮です。激しく乗り遅れた感満載で申し訳ないが。





もう寝ようかな...考えてみれば今週5日間のうち3回も本庁に行かなくちゃ
いけないっぽい。今日も会議で本庁だったし、普通の時間に帰れそうなのは
明日しかないってことだなあ。仕事後やりたいことたくさんあるのにー。
ひとまず種目をどうしようか真剣に考えなければいけません。
でももう眠いので明日職場で考えよう。

: - : comments(9) :
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
今日は映画に行こうと思ってたんだけど、見たい映画の上映時間調べたら
昨日までだったっていう...ち、ちくしょう...!
本当は昨日行こうと思ってたんだよ。でも昨日だと上映時間が朝いちだったから
まさかあの台風の中行けなかったよな...と思ったら少しは気が楽か。
あーもうめっちゃ見たかった...天然コケッコー。もうどこもやってないんかな。
と思ったらまだ新宿でやってた!昨日新宿行ったのにな...いや、行ってこよう。
でもとりあえずこれからまた買い物行ってきて、
その後おばあちゃんちに顔出しに行くから見れるのは夕方のかなー。




昨日は台風が去ってから出かけました。
じゃにーずの店に行ったらあの天候の後だったっていうのになんだあの混みよう。
増田くんのオフショのみささーっと買って退散し、新宿へ行ってぶらぶらー。
新宿ほんっと便利だよねえ。私の場合、駅からそう遠く出歩かなくても
そこらへんうろついてれば用が済んでしまうから。
羽織り物が欲しかったので、深いグリーンのカーデを購入しました。
どんどん秋色が欲しくなって困る!目がどうしてもこのあたりに
行っちゃうねー。素材も秋っぽいものばっかり欲しくなる。止まらん。
あとはあやのちゃんのおすすめのコンシーラーを買いました。
ボーテ ド コーセーはシャドウしか使ったことなかったけど、これはめっちゃいい!
すっごくさらさらになるしあっという間に毛穴も消えるし見た目もすべすべ。
塗ったところだけ綾瀬はるかみたいになれるよ。謎の例えでごめんね。
でも使ってみればわかるよ。お値段もお手頃だし自分もおすすめしたい。
しかもね、この間、あやのちゃんの使わせてもらってそのまま帰宅したんだけど
時間がたってもきれいな崩れ方だったよ。もっと量があるといいなあ!
ところでファンデはいつ頃になったら秋冬用にすればいいんですかね。





夜は地元に帰って同期と4時間強ずーっと飲んでました。
行く先はお気に入りの焼き鳥屋さんです。
カクテルとかサワーの種類は少ないけど、日本酒の揃えがけっこういいとこなんだよ。
そして焼き鳥がすごくおいしいのです。あとははんぺんの明太マヨ乗せが
最強においしい。あれほんっとにほんっとにおいしい!
酒を飲みながら仕事ネタについて延々と深く語りました。
こういうのがあってこそやってける仕事だからね...
日ごろ人間関係の固まりの中にいるからさ、ストレスもそりゃたまるよ。
散々しゃべって場所移してデザート食べつつまたしゃべって、深夜に帰宅しました。


それからあやのちゃんとどうしようもないネタで電話してました。
そしたら漫画が読みたくなって仕方がなかった。
昔のジャンプコミックス読みたい!マインドアサシンとかダイの大冒険とかあやつり左近とか
プロファイリングのやつとかドラゴンボールも1巻から読みたいー!!!
...今夜行ってくるかな。満喫徒歩7〜8分くらいなんだよ。
加えて古本屋も徒歩3分くらいなんだよね。うちって最高の立地条件。
あと、ジャニーズジュニアの中で誰が一番美形かって話をしてて(しょうもない)
一旦「やっぱり幸太朗くんとゆっくんがツートップだよね」ってなったんだけど
その後生田くんとか上里先輩が出てきてしまったので、
【ジャニーズジュニアで、オーバー20で、身長が170〜180センチで、斗真を抜かしたら】
ってなって、そしたらもう完璧に一番かっこいいのはゆきゆきだよね!
という結果に落ち着きました。いや、だってよく考えてみてよ。
幸太朗くんとゆっくんって人類的に見ても本当に奇跡的にいい顔してませんか。
そりゃあ、てんしさん!とか妖精さん!とか言われちゃうのも致し方ないよ。
あーゆきゆきって最強だね!
...っていうテンションのまま眠りについたら、寝起きがとってもスッキリしてました。





そういえばMステのにのちゃんのかわいさが近年稀に見る尋常のなさだったので
夜中に萌えすぎて頭痛を起こしました。でもあれ、上半身はみんなかわいいけど
下半身がどう見てもカラータイツ...何がってどの子もやたら足が細いのが残念だ。
でもそんなことどうでもよくなるくらい昨日のにのちゃんはすごかった。
かわいさの宝庫だった。画面に映るたびにかわいいってどういうことかな。
あまりにかわいいのでまだ1回しか見れてませんよ。
ところで嵐さんはあと歌番組何に出るのかな?あーはぴねす泣ける。




さて、布団も干したし、ざっと掃除機かけてシャワーあびて出かけてくる。
朝昼ごはんどこで食べようかな!



: - : comments(0) :
<< | 2/73 | >>