: CALENDAR: RECOMMEND: ENTRY: COMMENT: PHOTO: CATEGORY: ARCHIVE: LINK: PROFILE:

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - :
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから
9月です。秋ですね。静岡での行動ネタ記録を8月30日のエントリにあげてみました。
タイピングをしながら「クックッ...」と思い出し笑いをするという気持ちの悪さに
ちょっと自分で自分にひいたけどね。ああネタって最高だね!





土曜日の朝から年長組のキャンプに付き合ってきました。
もうねーもうねーみんなほんっとにかわいいの!!!
ウォークラリーの時も、「あやせんせーが疲れたらおんぶしてあげるよ」とか
「ほらせんせー大丈夫?早く!」とかやたらと気使ってもらっちゃってねえ。
かわいいよねー頼ってオーラ出してる子どもたちって。
夜は子どもたちを寝かしつけた後、懇親会という名の飲み会でした。
パパもママも職員もごっちゃになってとにかく飲む飲む。
パパママは疲れてたってこともあって次々にどっぷり酔っちゃってました。
私はいつものように冷静に酒を飲みながら周りを観察してたわけですが。
ここのクラスの親とは関わりも深いし長いし、本当にホームのようです。
だから特に気兼ねもなくその場にいれたことがよかったよ。
年齢的にも私が飛びぬけて下なので、とにかくかわいがられて楽しかった(笑)
みんなが私のお姉さんお兄さんはたまた親のような感覚で、
本当にいろーんなことしゃべって聞いて、この保育所5年めにして
分かったこともたくさんあって、人っておもしろいなーと思いました。深い。
あとは、自分が思ってる以上に私のことを皆さんが評価してくれてて
それは本当に本当に嬉しかった。もう泣くかと思いました。
私が新人の時から関わってる保護者たちに「安心して子どもを預けられる」って
言われるなんて、保育士やってきてこれ以上の幸せはないよ。
土日返上してでも行って来てよかったなあ。修了式は号泣だなあ。






今日はもう昼過ぎには家についてたんだけど、
時間もあるし映画でも行こっかなーって思ってたらいつの間にか寝てた。
そりゃ、3時くらいまで飲んでて6時に起きたんだもんねえ...
ぐーぐー寝てたら宅急便が来たので起きました。夕方6時でした。
それからダラダラダラダラして洗濯してまたダラダラダラして今に至る。
あんまり眠くないけど、もう明日仕事だから努力して寝ます。
: - : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : - :









<< NEW | TOP | OLD>>