: CALENDAR: RECOMMEND: ENTRY: COMMENT: PHOTO: CATEGORY: ARCHIVE: LINK: PROFILE:

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - :
こんな好きな人に 出逢う季節二度とない
ネタに生きた、静岡での行動記録。
内輪ネタばっかりでおもしろくないと思うので隠しておきます。
■28日
前日に切符を買いに行くときにあやのちゃんとたまたま電話をしていて、
「明日の夜から行っちゃおうかなー」の一言ですべてが決まり、
そんなこんなで28日夜、仕事終わってから最終の新幹線で静岡へ。
静岡近い!たまっていたメール返信と、はてなのエントリをせっせとやっていたら
あっという間に静岡に着きました。
そしてそこから一駅行ったところであやの・ゆきら・めぐみにお迎えに
きてもらったのですが、迎えにきてもらったくせに若干ゆきらをシカトしました。
だって駅の遠くのほうで手を振っているゆきらの格好があまりに残念だったから!
なのであやのちゃんだけに手を振り返しました(笑)


あやのちゃんの運転する車であやの宅へ。
運転するあやのちゃんがかっこよくって付き合い対象になるかと思いました。
あやの宅では納豆うどんをごちそうになり、作業に取り掛かり、
最高に寝心地のいい和室で就寝。しかしものの3時間後くらいに
あまりの蚊の刺され具合に悶え苦しみ(10箇所くらい刺されていた)
もう無理!と目開けた瞬間に背後から強烈な視線を感じ、
もしや...と思って振り返ると、ゆきらがものすごい勢いで目を見開いて
こっちを見ていました。今考えるとすごい怖い光景でしたが、
そのときはとりあえずあの痒さをどうにかしたくて
「めっちゃ痒くない?」「痒い」「あやのちゃん起こして薬もらう?」
「私、薬のある場所知ってる!」「早く(持ってこい)」「わかった」
という迅速な流れの後、二人して液体ムヒを塗りたくりました。
そして窓が数センチ開いていたという衝撃の事実をゆきらが発見し、
これでもかというくらいに力を込めて窓を閉め、再度就寝しました。





■29日
起きて朝ごはんを食べてお支度諸々を済ませてから浜松へ向かいました。
1時間くらい電車に揺られて某ホテルのバイキングへ。
ちなみに空気の読めないめぐちゃんはバイトがあったので不在。
床が絨毯でふっかふか!高級ホテルっていいね...
ただここで問題なのは全員の腹が弱いってことですよ。
なので皿に極少量ずつ料理を盛っていく手段に出ざるを得なかったです。
腹が弱い分際でバイキングになんて行くなって怒られそうですが。
いっちばんおいしくて感動したのがかぼちゃです。
かぼちゃのペペロンチーノだっけ?世の中にこんなにおいしいかぼちゃ料理が...!
みたいなテンションで、ついついかぼちゃばっかり盛ってしまった。
あとはサラダとパンとかぼちゃ(またか)の冷製スープがおいしかった。
あと、ケーキもおいしいものばっかりだったんだけど、
しつこいようですがとにかく腹下しを恐れていたので
ものすっごく警戒しつつちょびっとずつ堪能しました。
あーおいしかった!!!大満足です。また行きたいなあー。



おなかいっぱいになったところで船乗りのおじいさんと行動を共にしている
めぐちゃんとの待ち合わせ場所に行きました。
ネタかと思ったら本当に船乗りさんと一緒にいました...貴重な体験だね。
タクシーで浜松アリーナへ。着いてものの5分も経たないうちに、
ゆかつんとそのお友達さんに会いました。気づけば開演10分前だったので
あんまりゆっくり話せなくって残念。でも久々に会えて嬉しかった!
あきちゃんにも会えたよ。ひたすらそこらへんのオタクたちを観察しながら
どうでもいいようなコメントをしたりしていました。



席に着いてすぐトイレに行ったよ。まあ予想はついていたので別にね。
そんなに焦りもしませんでしたよ。案の定下しコースでした。
ちなみに、2部でも席についてすぐトイレに行きました。またしても下しコースでした。
そんなに焦りもしませんでしたよ...ここまできたらね...!!


コンサートの後はあやのめぐみが最高にGJな選択をしてくれたので、
静岡の駅までずーっと座って帰ってくることができたよ。
コンサート自体も完全に上々な出来栄えでもうどこに行っても勝ち組!
帰ってお風呂に入ってうなぎをごちそうになりました。
本場のうなぎはすっごくすっごくおいしかったです!感動した。
歯を磨いて戻ってきたらゆきらが横たわってたので便乗して寝たよ。





■30日
やたらと早起きをしました。
大量のパンと共に、ここ一番の川村くんのファンサについて分析をした。
ひょんなことから「魔王」の舞台の話が転がり出たために
喘息が出そうになるほど笑って本当に辛かった...!
のんびり用意をしてあやの宅を後にしました。お世話になりました!
駅まで歩きながら、改めて静岡っていいところだなーって思ったよ。



静岡の駅まで出てお寿司を食べに行きました。
おっきなあなごが食べたいという理由のみで満腹ランチを頼みましたが
あなご以外のお寿司3〜4つくらいを人にあげました。
どんだけ腹痛を恐れているんだろうね...!
その後コールドストーンクリーマリーのストロベリーショートケーキセレナーデと、
ゴディバのスムージーをひとつずつ買って4人で分けて食べました。
食べながら、今度はにゃん村のネタが投下されてまたしても笑いすぎて
今度こそもうだめかと思ったよ。にゃん村.ROCKって...
小心者で寂しがりやの村長って一体...!(笑)
あとは、今後どのようなスタンスで自分の趣味を満喫していくかをテーマに
ちょっと話してみたんだけど、最終的にてんしたち(にゃんこたち)が
安心しててんしにゃんにゃんできるように寛大な心を持って見守る、
という結果になった(よね?)。あっどうしようもなくてごめんね!
願望としては、全体的に「あしながおじさんになりたい」ということで
落ち着きました。自担のあしながおじさん...すばらしい表現だね。



新幹線の時間もあったので、おみやげやさんに寄ってから
あやのめぐみゆきらとバイバイしました。
じゃ、またね!っていうなんとも軽いお別れでした。
だって絶対また近いうちに会うからね。間違いなく。





そんなわけでめちゃめちゃ楽しかった2泊3日だったよ!
2007年の夏も最高な終わり方でした。
私の夏に関わってくれたすべての人にありがとう!!!
さーいつ静岡に行こうかな。
: - : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : - :









<< NEW | TOP | OLD>>