: CALENDAR: RECOMMEND: ENTRY: COMMENT: PHOTO: CATEGORY: ARCHIVE: LINK: PROFILE:



: - : - :
だれもが笑顔になる
先週土曜日は、やたら早朝に起きて仕事に行ったものの無意味な40分間を過ごし
眠さで朦朧としながら帰宅してそのまま昼寝しました。それはもう全力で。
寝てるうちにごはんを食べていたらしいゆきらとあやのちゃんと、
久しぶりのみどさんが帰ってきてたぶんみんなも昼寝していました。
もしくは漫画を真剣に読んでいたかどっちかだったかと思う。
ていうかみどさんが半ば強制的に寝かされていたのが非常にシュールだったよ(笑)
3時間くらい寝て起きて100均に行きました。
それぞれひどい格好だったけど、あやのちゃんが一番ひどかったです。
トップスもスエットもサンダルも、単体なら割といい物なのにそれを一気に
召してしまったためにとても残念な結果になっていたんだよ。






あれこれ買い物して帰宅したら丁度まきちゃんと伽衣ちゃんも着いて、
そのすぐ後に空気を読めたちかちゃんも到着したので
うちでNEWSさんのDVD鑑賞会を始めましたよ。
私はまったくの初見だったので、なかなか楽しめました。
ていうかテロップがうますぎる!公式ってこういうものなんですね...!
コメントしている増田くんはやっぱり少し痩せたように見えたよ。
でも7月の少年の公録のときはそう思わなかったんだけどな。
そしてこやますがあまりにかわいくてまきちゃんとひたすら萌えた。
DVD2枚をぶっ通して見たあと、あやのゆきらちか私はちかちゃんちへ。
ちかちゃんちめっちゃ落ち着くー!人の家ってあまりお邪魔しないので
新鮮でした。いつも誰かが私の家に来ることが多いのでね。


ちかちゃんちの布団に転がり、「パフェちっく!」を読みながら
壱と大也に尋常じゃないくらいに萌え狂いました...
本当にどうしたら壱と出会えるのか本腰を入れて語り合ったところ、
境遇や年齢差にはわりと問題はないが、ただたったひとつだけ難題があったよ。
それは彼らの住む世界が紙 媒 体だということです。
残念すぎる...!本当に残念な結果だ...
後ほど、紙媒体に住む限定で結婚したい人ランキングでもしようかという
どうしようもない話になりました。





日曜日の朝はとてもすっきりした目覚めでした。
一旦うちに帰ってごはん食べてその後バスで公園に向かい、
とある保育士のお兄さん二人組みのライブに遊びに行きました。
やっぱりこのお兄さんたちはすごいなあ。全力で楽しんできましたよ。
ただ、メニューの中でゆきらの描いたガチャピンとぞうさんが
あまりに非現実的な出来栄えになっていたのが気がかりだったけど。
アスレチックや、固定遊具などでも真剣に遊び倒してすこし歩いてバス乗って
おなかがすいたのでごはん食べて帰宅。
少しするとみどさんが帰っていきました。またおいでねみどさん!!
少クラを見ましたが、青いイナズマのゆっくんが最高にいい位置にいたので
大満足して終わり、その後もひたすらに壱に萌えていたらあっという間に夜。
みんなも帰っていき、またあやのゆきら私の3人になりました。
あと三日も仕事だなんて世の中間違っているよね...
しかも今日もまた5時半起き...
お盆休みなんてものは存在しないので、おとなしく働きます。
早起きしたわりには今日仕事終わりにあやのゆきらちか私で飲みに行きました。
完全にテンションと勢いです。あーやっぱりオタクと飲むのは本当に楽しい!
さっき帰ってきて、今はひたすらだらだらしてます。
とりあえずこれから宿題くんのパジャマに萌えたいと思っているところです。










さて、とうとうお絵かき大会も第七弾となりました。
ひとまずこれで終わりますが、またすぐに開催されることかと思います。
とりあえず今回のはかなりくるとこまできているのでご注意を。
念のため書いておきますが、全員真剣に描いています。
だがしかし本当にごめんなさい...!
続きを読む >>
: ART : comments(0) :
今すぐ そう 態度でしめさなきゃ
今日は夏休みでしたー。
でも朝は普通に仕事に行く時間くらいに起きて、
昨晩あやのちゃんが作ってくれたチャーハンに粉チーズをかけるという
斬新な朝ごはんを食べました。あと、ゆきらのハルミさんが送ってくれた
大好きな大好きなきなこ餅をすごい勢いで6枚くらい食べたよ。
これほんっっっとうにおいしいの!このお菓子を編み出した人は天才です。
毎日きなこ餅が朝ごはんでもいいと割と真剣に思っている。
また食べたくなってきたな...10袋くらいあるから大事に食べよう。
お仕事に行くあやのちゃんを見送ってから、ゆきらと布団干して
洗濯物たたんで洗濯してる間にちょっとお散歩してきました。
一番残念だったのが、お散歩の間中は、お互いに自分と通帳の残高と
これからの出費についてをただひたすらつぶやいていたことくらいかな。
帰ってきて選択物干して、私はお風呂に入って出かけるしたくをしました。
昼からはまきちゃんと新宿でランチの予定だったのです。
暑い中歩き回るのは嫌だったので、ルミネ1の中でてきとうに店入ればいいよね
っていうノリでルミネに入ったら、自然食のバイキングの店が目に入ったので
即決でそこにしたよ。おでんと、豆と豆乳のサラダと、大根の旨煮が
激しく美味で衝撃が走りました。とりあえず野菜をしっかりとろうと思って
おかず類に熱をあげていたら、最後のデザートがあんまり食べられなかった...
でもきなこをまぶしたお餅?みたいなやつがめちゃめちゃおいしかったです。
それにしても自分、ほんっとにきなことかそういうのが好きすぎるわー。




おなかいっぱいになった後は原宿に移動して、多方面を見て回りました。
秋素材の靴がほしい。今すぐに!と思ったけどそこは我慢した。
早く秋服が着れるくらいの涼しい季節にならないかなあ。
ベロアとかそういう秋の素材が好きすぎるので。
あまりに喉が渇いたので店に入ってドリンクのLサイズを飲み干しました。
あ、そうそう原宿の駅でてごますの看板を見たよ。看板?なんていうのあれ。
初めて見ました。あれが山手線沿いの駅にばばばーってあるんでしょ?
すごいね、NEWS。ものすごい人気ユニじゃん...!
日も傾いてきたころ、まきちゃんはそのまままた新宿へ。
私は地元へ帰りました。駅ビルを少しうろうろして帰宅。
このあたりから、突然に腹痛に襲われることになります...
今もまだ痛い。昼間のランチかなあ...でもそこまで食べまくったって
ほどでもないんだけどな...腹痛には慣れてるんですけど、
ちょっと今回のは長く続いてるのでしんどいですね。あー痛え。
あやのちゃんはお仕事で疲れてるので、夕飯に親子丼を作ってあげました。
作ってる最中に郵便屋さんがとあるチケを運んできました。
いや、リアルにきました。いろいろと本当に。あーびっくりした。
去年のすたいる再来ですよ、まさしく!私は関係ないけどね!
何のチケなのか言ってしまうと怖いので伏せておきます...
それにしても私って本当にどうしても運がから回るなあ。






ところで、やまたろちゃんが始まりました。
「れーぼーびょー」発言と恋をしちゃいました的なたろうくんに萌えすぎて
一瞬腹痛を忘れ去ることができました...ありがとうありがとう。
6話もたくさん萌えられそうです!たのしみ!



ではではお絵かき大会第六弾です。
今回のコメンテーターはゆきらです。
申し訳ありませんが、またしても高度なテーマでお送りさせていただいてます。
歴史上の人物なんて...高度すぎたかなあ...


続きを読む >>
: ART : comments(0) :
キラキラ 二人だけの 朝と自由
今日は超遅だったので、朝はめちゃめちゃのんびりできました。
が、朝からなんだかんだつまみながらネットしてたので、
今日は一日中おなかがいっぱいなかんじが抜けなくって困った。
超遅だとあんまり活動しないからエネルギーも消費できないしなあ。
しかも最後の2時間くらいが暇すぎてひたすらぼーっとして終わったっていう。
帰ってきたらあやのちゃんが熟睡していた。
私が同期とまたしても組合事情に文句タラタラしてたら、
あやのちゃんが手際よくチャーハンとわかめスープ(たまご入り)を作ってくれました。
それがまためちゃめちゃおいしくって感動したよ...!
でも本当にタイミングが悪いことに、おなかがいっぱいすぎたので
スープだけいただいてチャーハンは明日の朝おいしくいただこうと思ってたら、
さっき帰ってきたゆきらが全部たいらげていました。ざ、残念...!





そんなわけで、恒例のお絵かき大会です。
今回はテーマを少し高度に設定してみました。
あらゆる方面に謝らなくちゃいけなくなるだろうということは
薄々予想してましたが、まさかこんなにも後ろめたい気持ちになるとは...!
本当にすみませんです。各方面の方々。


ちなみに、今回のコメンテーターはあやのちゃんです。
ではどうぞ。
続きを読む >>
: ART : comments(0) :
僕は何度も何度も
土曜日は、昼くらいから美容院に行っていい加減にどうにかしないといけない
カラーをどうにかしてきました。ようやく落ち着いた...よかったよかった。
でも朝から盛大に祭りがやってきてしまったため、座っている間
ずーっとおなかが痛くてなんだかもう色々必死でしたよ。
今回は軽いみたいで、そこまで痛みも長続きもしなかったから
珍しく薬に頼らなかったけどね。そういうこともあるんだなあ。
その後1回家に戻って荷物を置いてからまた駅前へ。
まきちゃんと待ち合わせをしてひっさしぶりにカラオケなど嗜んできたよ。
オタクとカラオケは本当に楽しい。選曲はいっつも同じだし
いっつも同じ曲でゼエハアしてテンソンもあがりたい放題になるけど、
それが楽しいんだよねー。結局言いたいのは"STYLE06最高"てこと。
ラブソを歌い狂っていたら窓の向こうに花火が見えました。
そうか、今日は花火大会か...道理でカラオケ屋さんがいやにすいてるはずだ。
...人生楽しければそれでいいよね。
いっぱい歌ってから、今度はうちの近くの焼肉屋さんに行ったよ。
お肉めちゃめちゃ久しぶり!リピートしたのは鶏肉くらいでしたけど。
たらふく食べて大満足で帰宅しました。
夜はカプラというブロックを大人二人で全力で楽しみ、工作もして明け方には就寝。



起きたら10時くらいで、まきちゃんが起きるまでだらだらネット。
咲ちゃんから最強な萌え画像が送られてきて大変だった...
紙媒体に萌えて鳥肌がたったのなんて初めてだ(それはもう酷い萌え方でした)
この夏の計画を立てようってことでいろいろ調べてたら
突然空腹に襲われたので、「ハンバーガー食べにいこっか」と
自分らならではのフットワークの軽さによって吉祥寺まで急遽繰り出しました。
またまた"ヴィレッジヴァンガードダイナーの系列のハンバーガー屋さん"です。
私は、今日はパンプキンなんとかっていうやつにしたよ。
もうここのハンバーガーほんっとにおいしい!次は何食べようかな!
調子にのって勢いよく食べたらまた腹痛に見舞われたけど、
とりあえず消化しないと...と思ってあちこち歩き回りました。
まきちゃんは吉祥寺に降り立つのは初めてだったらしく、
非常に新鮮がっておりました。ほんとはもっとゆっくり来られたらよかったけど、
今日のメインはハンバーガーだしね、うん...!また来ようねー。
ちょっと早めに解散して、地元の駅をうろうろしてから帰宅。






そのままあやのちゃんと延々とコムコム。いよいよ捕まる予感がします。
むしろ捕まらねばならない。でも9割は私たちのせいだけど、
1割はゆきゆきにも責任あるよね!だっていろいろ罪だもん。
というわけでとっても充実した土日でした。
今週もあと3日行けば3連休なのでがんばれる。嵐があるからがんばれるうう!







そ し て
やってきましたお絵かき大会第四弾!
今回はミニミニ大会なので特にオチはないのですが
この間ゆきらあやのめぐが来た時に、誰が言い出したわけでもなく
とてもナチュラルに大会が開催されたので、せっかくなので数枚載せてみようかと。
毎度のことながら各タレントの皆様及びファンの皆様、
本当にすみません申し訳なさ過ぎて顔向けできません...!



続きを読む >>
: ART : comments(0) :
二度とないこの夏を
近頃まったく雑誌というものを読んでいないので、
次期クールの連ドラの情報が山田太郎物語しか知らなかったんですが
この間私のはてなにトラバが飛ばされていてそこで初めて
フジの月9の詳細を知りました。平岡祐太が新人医師役って...!
平岡祐太が白衣...ゆっくんが平岡祐太...ゆっくんが白衣...
というように、自分の思考回路がたちまちおかしくなっていったので
とりあえずファースト・キスの公式HPを閉じました。あぶねえ...
他にはどんな内容のドラマがやるんだろう?
ビーチボーイズとかウォーターボーイズみたいな、私の大好きな
ベッタベタのひと夏の恋もしくは夏休みを舞台とした
男の子たちの胸キュン青春グラフィティ★みたいなドラマはないの?
去年は何見てたっけなぁ...あーダンドリか?



うれしいうれしい3連休♡なので今日は髪の毛切ってきました。
そんでまたパーマやってもらった。今回はデジパです。
パーマだと本当に毎日がラクなので、しばらく抜けられそうにないな。
見た目あんまりわかんないんだけどね、
仕事上結んでばっかだからまとめるのが本当にラクなんですよね。
基本的にめちゃめちゃ直毛なのです。
メンバーズカードのスタンプがいっぱいになってたので、
5000円相当のワックスとパーマ用のトリートメント剤をもらったよ!
なんか、パリで生まれたヘアエステの最高峰のブランドのやつらしいが
へえーふーんって聞き流してたらブランド名忘れた。
あとで見てみよう...
今日は担当の弓削似がやたらと機嫌がよくって、
異常なまでにベラッベラ喋ってたから正直疲れました。
何かいいことでもあったんかな。どうでもいいけど。
ところで、美容院ってどのくらい同じところに通い続けるべきなの?
今のところはもう5年くらい通ってるとこなのね。
で、前のとこも5年くらい通ってて、でもその時担当してくれてた人が
独立するからってそこの美容院辞めちゃったから
今の美容院に行き始めたわけなんだけど。
今のとこも気使わないし値段も腕もまぁまぁだからいいんだけど、
もしいつか担当の弓削似が異動とかになったらどうしよう...
ってことをふと考えていました。
まーそうなったときに考えればいいか。

夕方頃終わって、朝から飲み物しか口にしてなかったので
腹ごしらえをするためにそこらへんの大戸屋に入りました。
大戸屋は高校の時から通いつめるくらい好きなんだけど、
最近行ってなかったからなんだか新鮮だったよ。
今回は「キハダまぐろの梅しそカツみぞれあんかけ定食」にした。
みぞれあんがほんのり梅風味ですーっごくおいしかったです。
たぶん来週の本庁での会議後も地元の大戸屋に行くと思うので
何食べようか考えておこうっと!
優雅に食した後はぐるーっと回って井の頭公園をお散歩しました。
びっくりするくらい人がいなくて非常に快適でございました。
雨降るかなーと思ったけど、大丈夫だったね。明日はどうかな。




さてさて、お待ちかね(かどうかはわからないが)の
お絵かき大会作品公開最終回。これで本当に最後です。
たぶん出し尽くしたはず...たぶん。
何か忘れてたら言ってください。>参加者のみなさん
毎度のことですが、各タレントのファンの皆さま本当に申し訳ない!
今回はついに福松辰越のご一行の登場です。
越岡くんは一番最初に晒したけど、もう一度現れていただきますね。



続きを読む >>
: ART : comments(1) :
君に見せたいくらい
あわあわしてたらあっという間に6月になっちゃったね。
NEWSが復活してからもう半年も経ったのかー。うーん早い。
いつの間にか短期連載も終わってたねっていうことでさっき見ました。
増田くんの文章はいっつも優しいかんじで癒されてたので寂しいけど
今回はなんだかまたすぐ何かがあるみたいなそんな雰囲気の締めで
だからそこまで"あーあ終わっちゃったなー"とは思わなかったですね。
最近の増田くんは何してるんだろうね。番組ラッシュも終わっちゃったし、
ヤーも見れてないからどんなかんじなのかまったく分かんないけど。
小山の舞台稽古に差し入れ持ってったりしてるんだろうか。
差し入れ、何がいいかなーって考えるんだけど、
結局いつも自分がその時食べたいもの買ってっちゃって
小「もーそれまっすーが食べたいやつじゃん」って突っ込まれて
増「でも小山も食べたいでしょ(モグモグしながら)」
小「わかったわかった食べたい食べたい(笑)」
みたいになってたらと思うと夜も眠れません。
あー小山の舞台1回くらいは見に行きたいなー。


土曜日はまた鎌倉まで行って、絵本のカフェで癒されてきました。
すごいいいところだった!周りが全部絵本で埋め尽くされてんの。
おいしいスコーンとチャイを飲みながら、お気に入りの絵本読み放題。
できることなら一日中居たいくらいだな。
夏、また暇があったらふらーっと行ってこようと思う。
ちなみに保育所の後輩(@嵐)と行ったんだけど、
ジャニオタ事情から保育のことまでしゃべりすぎて喉まだ痛い。
だから日曜日は仕事しながら家でのんびりしてました。
家だと結局ネットとかしちゃってまったく進まなかったけどね。
レコの編集もがんばったよー10ページも減らしたもん!
うちのレコ、いつでもめいっぱいなイメージだから
残量が20時間近くになったのは奇跡!まだまだがんばるよ。
編集ついでに、増田くんがキスマイフットのM!とか言ってた頃の
少クラを見てたんだけど、もーやっぱ若いね!!
肌の具合とか表情とか、え、そこで煽るの?みたいなとことか
増田くんぽくて懐かしかったです。千賀も若かった…
ちなみにその回では、ゆっくんが終始いいところにいる回で
ど真ん中でわいわいやっててすごいかわいいの。
どうしても歌詞と口の動きがあってなかったりするんだけど。
過去映像もたまに見ると変に懐古厨になって楽しいですね。


そして今日は健康診断ってことで採血が嫌すぎて朝から鬱でした。
もうほんとにほんとにほんっとうに注射が嫌いです。
健康なヒトの体内に針を刺すなんて、一体全体何事なんだろう?
血なんていくらでも差し上げますから注射以外の方法を誰か
偉い人が研究してくれないだろうかね。どうかこの通り…!
だいたい針刺してる時間が長いんだよ、3本も採るんだよ?
血圧の関係でご飯も食べずに行ったもんだから、
血が抜かれていくたびに血の気が引いてくようなかんじで
終わったあとはもうぐったりで午後は気力のみで働いたよ。
しかも枝豆の苗の世話もしなくちゃいけなくって本当疲れた。
でもね、帰りに去年までもってたとある保護者と話してて
「あや先生のおたより楽しかった」みたいなこと言ってくれて
たったそれだけだけど、すっごく嬉しかったしやる気も出たよ♡
れいちゃんにも会えたしね。(相変わらず鼻水ダラダラだったけど)
(テンションあがったのかクラウチングスタートみたいなポーズしてたけど)
(更には階段の踊り場でくるくる回転した挙句
目回ってふらふらになりながらも"あはー"って笑ってたけど!)



そんなかんじで今週は金曜日が振替でお休みなので、3連休!
組合の活動で潰れますけどそんなこと別にいいです。
あと3日職場行けばいいんだもんね!うん、がんばれる。
そしてもっともっと自分が元気になるために、
例のお絵かき大会の逸品公開第二段をやってみることにします。
興味のある方はぜひ。
※各タレントのファンの皆さま本当に申し訳ない。


続きを読む >>
: ART : comments(1) :
いつか君が笑えるなら
えーもう5月終わりなの?
このぶんだと1年があっという間に終わっちゃいそうだね...
6月は何の行事もないからひと息つけそうな気もします。
って嘘ついた...組合事業がめいっぱい入ってくるんだった。
まぁいいや。その時になってから考えよう。
いいんですよ、ノリと勢いでなんとかなるものだから。

そういえば今日は会議だったんですが、
れいちゃんの"個人の様子"があまりにも萌える内容だったので
会議中にその部分を何度も何度も読み返してしまいました。
あーほんっと萌える。っていうか1歳児の個人記録って
なんでこんなにも萌える内容なんだろうねぇ...
様子が目に浮かぶもん。かわいいなーかわいいなー。
一応れいちゃんの個人情報なので抜粋はしないでおきますが
"怒られると、じっと大人の顔を見て睨むようになった"みたいな
そんなかんじの内容でした。あ、これはてなにも前書いたけどね。
そのことで現担当の先生とベラベラしゃべってたんですが、
「れいちゃんの睨んだ顔絶対かわいいから見たいんだけどさー
でもれいちゃん怒れないんだよー怒られるようなことしないんだもん
だってかわいいからさー怒れないよねー」などと、
どうしようもなくあったま悪い発言をぶちかましてしまった。
そしたらその先生が「ええーっあるよーだってれいちゃん、
汚物洗い(おむつを洗う場所)の中に手突っ込んで
その手自分で舐めたりとかー更にその中に片足突っ込もうと
したりとかすごいんだから!」って言ってました。すげえアクティブ!
そんなアクティブなれいちゃんは、今日"海人(うみんちゅ)"と
でかでかと書かれた真っ赤なTシャツをお召しになっていました。


一昨日はちかちゃんがうちに来て、ごはん食べてAAAを見たよ。
あんな萌えDVDを一人で見ずに済んで本当に良かった。
にのちゃんと翔さんが完全に女子でした。
そして川村さんがものすごい勢いで映りこみまくっていて、
嵐ファンクラブ会員の底力を見せ付けられたような気さえしてしまった。
まだディスク3しかちゃんと見てないんだけど、1と2はどうなんだろう。
1は、コンサート部分だけ見ました。あらしっくのカーニバル見たかったな...
キスからはじめようも見たかったな...ああ贅沢は言っちゃいけないね。
キャラメルソングが映像に残っただけで万々歳って思うことにしないとね!
ディスク3はやっぱりちょっと映像に違和感があったね。すぐ慣れたけど。
なんていうか、POTATOの写真みたいな映り具合じゃない?
いやに鮮やかっていうか。色んな意味でほんと楽しいDVDですね。
また週末にでもゆっくり見ながらダラダラしたいです。
余談ですが、今日は一日中大宮さんたちの歌が頭の中を
ぐるぐる回っていて「かえってーきたよーみんなのーもとへー」と
うっかり口ずさんだら、子どもたちに「何の歌?」と聞かれて困った。


そんなかんじで今更っていうか、GW中にうちで行なった
お絵かき大会の数々の逸品の一部をのっけてみたいと思います。
完全に自分が見て楽しむ用ですが、興味ある方はぜひ。
注:ファンの方々へ。先に謝っておきます。本当に申し訳ない。
続きを読む >>
: ART : comments(3) :
| 1/1 |